2015年8月29日土曜日

~最近の花嫁事情~【花かんむり】



めっきり涼しくなりました。
あの暑かった夏が遠い過去のことのように感じられる
プランナーの二宮です。

さてここ5~6年くらいの結婚式を見ていて感じるのが花嫁さんのヘアアクセサリーのバリエーションが増えたことです。

それこそ昔はティアラかボンネ位しかありませんでしたが今は
生花を使用して様々なヘアアクセサリーがありますね。



そんな中でも『花かんむり』。
ドレス姿の際、ブーケと並んで定番アイテムになりつつあります。

海外挙式やリゾート地での挙式が人気が出たのにともない、砂浜でのドレス姿に
欠かせないアイテムになったのが『花かんむり』。

それがキッカケで国内の結婚式でも人気がでたような気がします。

結婚情報誌の表紙でも『花かんむり』姿のモデルさんをよく目にします。

これから結婚式の準備にはいる皆さん、

ウェディングドレスが決まったらブーケとあわせた『花かんむり』のヘアアレンジも
個性があって素敵ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿